シロベイトゲーム

ゲームメインで書いていく予定ではありますが、たまにゲーム以外で自由気ままに書くかもしれません。それと時々ぼやきます。優しい気持ちでお付き合いください。

キャッスルバーン

f:id:shirobei:20190605160217j:plain
どんなゲームなんでしょ。

f:id:shirobei:20190605160305j:plain
ん?
なんのこっちゃ?
トーナメント戦なの?

f:id:shirobei:20190605160356j:plain
これがバトル画面らしい。
なんか似たような雰囲気のゲームやったことあるなー

f:id:shirobei:20190605160642j:plain
この青枠の中にユニットを出して
後は自動で戦ってくれるやつね
そういうやつね
言わば私は召喚士ってやつね。
なるほど。

f:id:shirobei:20190605161019j:plain
やべーの出てきたぞ おい
ドラゴンとはどんなゲームでも俺を追い詰める…

あれは確か小2の夏
従兄弟から借りたファミコンのソフト
開始10分で断念した。
あの時のステージ1のボスもドラゴンだった。
従兄弟曰く
どのステージのボスもドラゴンだと言う
そこに希望は無かった。
今なら行ける
会いたい
もう一度あのゲームに会いたい。



だが決して震えてはいない。



それはさておき
f:id:shirobei:20190605163038j:plain
ヒーローと言うユニットを出せるみたいなので
それで一掃
いろんなヒーローが居て能力も違うらしい。

青枠には建物も配置することができて
そこに兵舎を建てると
f:id:shirobei:20190605163247j:plain
青枠が広がり
ユニットを出したり
新たな建物を設置出来る範囲が拡大するってわけですね
これ防衛施設もある流れだなー
流れは決まってる
逆らえないものさ。

トーナメント戦を暫く続けてみたら
f:id:shirobei:20190605163612j:plain
ラストの試合
そう チュートリアル終了間近ってやーつね

そんな難しいこともなくそのままあっさり
f:id:shirobei:20190605164040j:plain
からのー
f:id:shirobei:20190605164058j:plain
はい どーーーーん

これにてチュートリアル終了

f:id:shirobei:20190605164140j:plain
ホーム画面はこんな感じ。
広々してて寂しい。
あー寂しい。

あとは自分の使うユニットのレベルを上げたり
f:id:shirobei:20190605164323j:plain

ガチャと言うか宝箱システム
うん きっと正しい
宝箱システムで他のユニットやヒーローを手に入れたり
f:id:shirobei:20190605164436j:plain
右下が新しいヒーロー
右上は防衛施設っぽいね

バトルに行く前に
f:id:shirobei:20190605164701j:plain
ヒーローを選択してバトル開始ってのが流れ。
たぶん

そういえば
似たようなゲームなんて言ったかな?
確かー
クラー
クラッシュ
あークラッシュロワ…いやまぁいいか。
バトルスターーーーーート