シロベイトゲーム

ゲームメインで書いていく予定ではありますが、たまにゲーム以外で自由気ままに書くかもしれません。それと時々ぼやきます。優しい気持ちでお付き合いください。

ピクセルガン3D

f:id:shirobei:20190529185255j:plain

名前はさておき
なかなかのダウンロード数じゃないの。
FPSのゲームやりたいなぁって思ってとりあえず簡単そうな画面だからインストール

そして
f:id:shirobei:20190529185712j:plain
いきなりのチュートリアル
悪くないねー
スピーディーだねー

狙って撃つ
f:id:shirobei:20190529185926j:plain
終わり


特に何もなく
f:id:shirobei:20190529190038j:plain
サクッとトレーニング終了
余裕綽々

マシンガンやショットガン
ナイフやソード
スナイパーライフルにあとは火炎放射
特殊武器などアラカジメ装備して戦うらしい

ホーム画面がこちら
f:id:shirobei:20190529190616j:plain
この御時世あえて…いや…あえて言うまい
逆にナウい
こういうの流行ってるもんなー。

さっき貰ったものを装備して
f:id:shirobei:20190529191105j:plain
こんな感じ。
うむ 強そう

早速バトルへレッツゴー!
f:id:shirobei:20190529191427j:plain
始まっていきなり誰かいる
とりあえず撃つが当たらない。
どーやら仲間らしい。

f:id:shirobei:20190529191616j:plain
こっちが敵さん
名前が赤いと敵さんなのね。
容赦なくマシンガンを撃ちまくる

f:id:shirobei:20190529191713j:plain
1キル!

折角だから火炎放射も使ってみよう
f:id:shirobei:20190529191917j:plain
いいじゃん
近くに敵が居なきゃ全然当たらないね。

スナイパーライフルはスコープも覗けるらしい
f:id:shirobei:20190529192055j:plain
仲間発見!
紛らわしいぜ

数回バトルして
f:id:shirobei:20190529192259j:plain
結果的にはだいたいこんな感じ
やられても何度でも復活出来て
1回の戦闘が恐らく4~5分
調度いい。

チュートリアルも終わりかー思ったら
何故か始まるデコレーション
f:id:shirobei:20190529192455j:plain
街作り要素が始まった

f:id:shirobei:20190529192615j:plain
そんなもんいらん。

バトルのルールと言うかモードも様々で
武器も防具もレベルに応じて解放されて
コインを集めて購入していく感じ。

f:id:shirobei:20190529193446j:plain
おまけにペットと言う要素も詰め込みやりたい放題

単純だけど飽きさせないそんな仕上がり
f:id:shirobei:20190529192910j:plain
f:id:shirobei:20190529192947j:plain
ステージもかなり多いし

コインを集めるにはかなりの時間を要するが
努力をすれば集めれなくもない。
こういうコツコツと強くなれるゲームが好きな人には向いてると思う。


俺?
たぶんもうやらない。