シロベイトゲーム

ゲームメインで書いていく予定ではありますが、たまにゲーム以外で自由気ままに書くかもしれません。それと時々ぼやきます。優しい気持ちでお付き合いください。

ガンファイア

f:id:shirobei:20190531203352j:plain
実は前からやりたくて欲しいものリストに入れてました はい
いきなりムービーが始まるんだけど
この間にロードしてるみたいで待ち時間もそんなに苦じゃないかなぁ

最近お得意のいきなりチュートリアル
f:id:shirobei:20190531203655j:plain
どーやらこの人が教えてくれるみたいだ

f:id:shirobei:20190531203919j:plain
いきなり襲われてる
こんな上司は嫌だ。
仕方ないので助けてあげよう。

ストーリーモードの敵はゾンビ軍団らしい。
f:id:shirobei:20190531204206j:plain
照準を合わせれば自動で撃ってくれる。
FPSが苦手な人でも簡単簡単。
ただ照準、移動は自分なのでオートプレイと違ってゲームをしている感はたっぷりん。

敵がわんさか出てきた時は
f:id:shirobei:20190531204238j:plain
ドラム缶に照準を合わせて
ちゅど~ん
爽快感も少し有り

ここでチュートリアルクリア


ステージ1-1
f:id:shirobei:20190531204841j:plain
何故か心許ない武器でスタート
さっきのマシンガンはどしたん?

がしかし
f:id:shirobei:20190531205128j:plain
f:id:shirobei:20190531205218j:plain
ピストルが強いのか
ゾンビが豆腐のように脆いのか
あっさりクリア
心許ないとか言ってごめんね。


ステージ1-2
f:id:shirobei:20190531205640j:plain
相変わらずの銃でスタート
正直ガッカリだ。

しかしすぐさま新しい銃を見つける
f:id:shirobei:20190531205813j:plain
安心感が半端ない。
f:id:shirobei:20190531205906j:plain
ショットガンのお陰か一瞬でクリア
ピストルを二度と見ないことを願うばかりだ。


ステージ1-3
f:id:shirobei:20190531210037j:plain
ショットガンどしたん?
もうスタートからいきなり武器があるなら
無理にピストル持たなくてもいいじゃない。

f:id:shirobei:20190531210239j:plain
今度の武器はマシンガン
ショットガンより明らかに強い
強すぎる。

f:id:shirobei:20190531210404j:plain
知らぬ間にボスっぽいものを倒してクリア

暫くステージをクリアしていたら
f:id:shirobei:20190531210546j:plain
対戦モードが解放された
色々なルールで遊べるらしい。
狙撃対戦や近接武器
1対1等々

デスマッチを選べって事でデスマッチを
f:id:shirobei:20190531210634j:plain
緑の矢印が付いてるやつは仲間だ
経験上わかる

f:id:shirobei:20190531211058j:plain
仲間が敵と被ってるが構わず撃ちまくる。
大丈夫
俺は仲間だ 安心しろ


自軍がかなりの劣勢だ
経験上わかる
ブルーチーム、左にポイントがある方は自軍だ
f:id:shirobei:20190531211226j:plain
その後何度か敵を倒してると
f:id:shirobei:20190531211612j:plain
勝利

そう 俺はレッドチーム
経験とは時に錯覚を生む事を思い知らされた。


とにかく見事に勝利し
ガチャが解放され
数種類あるガチャの中から俺が選んだのは
f:id:shirobei:20190531212113j:plain
プレミアムガチャ
プレミアと言う言葉に弱い人間なのだ。

無償ダイヤで10連回せるらしいので躊躇なく回す。
レッツゴー!


f:id:shirobei:20190531212358j:plain
一番レア度の高い武器は右下のピストルらしい。
結局は心許ない銃でスタートすることになった。
ここまで来たら大切にするよ。


ちなみにこれがホーム画面
f:id:shirobei:20190531212802j:plain
君が真のエースだ!


そんな励ましはいらない。
もっと強そうな銃を下さい。