シロベイトゲーム

ゲームメインで書いていく予定ではありますが、たまにゲーム以外で自由気ままに書くかもしれません。それと時々ぼやきます。優しい気持ちでお付き合いください。

シャドウバース 復讐ヴァンプ

いや 半端ないって。

勝てねって。

勝てなさすぎてフフってなったわ。

どーしましょ。詰んだ?これ詰んだ?

 

まずこのデッキ

f:id:shirobei:20190703175110j:image

上段左から二番目の輝かしいカード

そう
f:id:shirobei:20190703174920j:image

この子

エイラの効果でステータス上げて2回攻撃なんて

そうそう決まりません。

敗因

 

たまに奇跡的に生き残り相手をギブアップされる時あるけど

ほぼ無理。

後半まで進化温存してフェザーダッシュで疾走させても無理

そんな余裕すら与えてくれない

悲しみに暮れる。

ほんとどーしましょ。

もう一度練り直さなきゃダメだなぁ…

 

現在の環境は本当にまずいことになってますよね。

復讐ヴァンプが安定して強い。

もちろん使うのは悪いことじゃないし

かと言って復讐ヴァンプのカードだけナーフしても

次はエイラが暴れまわるだろうし

難しい問題ですよね。

ビショップを使い続けてるので強くなるのは嬉しい事ですが

もっとワクワクして対戦したい気持ちの方が強いんです。

次はどんなデッキと当たる?とか

次はこのカードを入れて対策しようとか

今のシャドウバースにはそんな意欲を消し去ってしまう能力が発動してます。

心ポキポキですよ。

パリンかもしれない。

 

シャドウバースが好きだからこそ良いゲームだって薦めたい。

今のままじゃ友達に薦めるにはあまりにも酷すぎるよ。

なので早急にバランス調整お願いしたいです。