シロベイトゲーム

ゲームメインで書いていく予定ではありますが、たまにゲーム以外で自由気ままに書くかもしれません。それと時々ぼやきます。優しい気持ちでお付き合いください。

シャドウバース グラマスへの道

リバースオブグローリーが始まってエイラビショップ一択か?ってぐらいエイラビショップに当たりまして

人気がスゴいことになってる思ってたんすけどねー

いやー復讐ヴァンプが偉いこっちゃ

復讐ヴァンプに連敗連敗 猛連敗

最近何がどーなってるのかわからず

負ける相手を知ることが大事。ってことで

作っちゃいました

復讐ヴァンプ

f:id:shirobei:20190702150949j:image

初めは血の取引を入れずにフォロワーを入れてたんすけど

手札過疎化&復讐になれずって事が有ったんで

血の取引でドロー増やして復讐状態に持っていきたいなぁと

使いやすくて連勝も重ねられるようになってきましたね。

ただ自分に2ダメ入るので後半使い所が難しく

悩ましい時があるんで2枚にしようか検討中。

と言うか2枚にしよう。

とにかく使ってて思ったけど

こりゃたまらん。

まぁ強いこと強いこと。

エイラにも1枚のパワーカードで圧倒できる程ですよ。

 

これに負けないエイラビショップを作らなきゃなぁ

まずこれでやってたんすけど

f:id:shirobei:20190702151735j:image

エイラのみに頼るとエイラ引けずに終わるってのが多々有ったんで安定せず。

 

てことで続きましてこちらさん

f:id:shirobei:20190702160809j:image

リモニウム入りエイラビショップ

リモニウムとエイラどっちかの動きて決めたい願望

あえてヘクター抜いて序盤の動きを強くして

リモニウムを引いたらイージスまで粘る粘る

気合いで出すイージスのお陰か前のデッキより安定する。

でもやはり復讐ヴァンプには相手の事故待ち状態。

 

てことでこちら

 

f:id:shirobei:20190703063452j:image

新環境カード多めで構成した

わんぱくデッキ

相手にイージスが手札に有ることがわかるので

イージス自体出せない状況を作られるので

ゼウス様の力を借りることにしたデッキ。

手札が回らなくても普通に戦える。

後半に引いたエイラもオリヴィエのお陰で腐らず安定のエイラビショップが完成する上

進化をするほど力を蓄えてくれるゼウス様で10ターン目にはリーサルを狙えちゃう。

初めゼウスを1枚にしてフェザーダッシュにしてたけど

守護を出されてあえなく失敗。

ゼウスが引けないようならニュートラルのカードを引く人を3枚積みしようと思う。

名前なんて知らない。

さぁいくぞ!!