シロベイトゲーム

ゲームメインで書いていく予定ではありますが、たまにゲーム以外で自由気ままに書くかもしれません。それと時々ぼやきます。優しい気持ちでお付き合いください。

シャドウバース コキュートス

いや あのさ

結局のところさ

サタンは出せるときに出せばいいんだよね?

それでいいんだよね?

じゃあこうしようぜ

はいどん

f:id:shirobei:20190726102800j:image

出さなきゃ勝てないデッキというよりはアクセラレートでガンガンコキュートスカードを通常デッキに積込もうっていうコンセプト

 

キーカードはもちろん

f:id:shirobei:20190726102936j:image

ただ9コストで使う方が少ないかもしれないすね

通常デッキに積込んで回しても全く問題ないぐらい強いです。

9ターン目以降の隙をついて置くとなると遅く感じて

それならその前にコキュートスカードをガンガン入れてしまった方が強い気がするんですよね。

6ターン目なら6コストのコキュートスカード

7ターン目なら7コストのコキュートスカード

なのでアクセラレートで3枚使用してしまってもいいのでビビらずにゴー。

 

ちなみにサタンは
f:id:shirobei:20190726104243j:image

このカード3枚入れてるので簡単に呼べますんでね

そしてもう一枚

f:id:shirobei:20190726104429j:image

これでも呼べますんで

そして

f:id:shirobei:20190726104518j:image

安息の顕現で簡単にドローも出来るんで

全く問題ないですねー

素晴らしい。

 

それからそれから

f:id:shirobei:20190726103603j:image

フェザーダッシュを1枚だけ入れてるんですが

ここは正直なんでもいいかなぁと

個人的に好きなカードでもあるし

アスタロトを使って次のターン決めるのも良し

ベヒーモスを疾走持たせて7点、バーンダメージ7点で計14点

使い勝手も悪くないのかなぁと。

2枚は邪魔になると思いますねー。

 

サタンは9コストで置けるときは置く

f:id:shirobei:20190726104111j:image

上手く行けば相手の回線も破壊しますので頑張って行きまっしょい。