シロベイトゲーム

ゲームメインで書いていく予定ではありますが、たまにゲーム以外で自由気ままに書くかもしれません。それと時々ぼやきます。優しい気持ちでお付き合いください。

シャドウバース 賛美の狂信像・イミナ様

緊急ナーフが来ましたね!

ナーフカードが

f:id:shirobei:20190712081443j:image

f:id:shirobei:20190712081455j:image

この3枚

でしょうね。って感じですよね。

エイラは4.3.4でもまだまだ強いんじゃないかな

セクシーヴァンプが単純に弱い気がしますね。

体力10にするて

一気に削られてまうやん。

これならアザゼルの方がレジェンドっぽい気がしてならない。

ぶっちゃけそんなこと今回に至ってはどうでもいい。

 

なんせ今日の主役はイミナ様

あなたなのだから。

f:id:shirobei:20190712080351j:image

今回の新カードでどうしても使いたかったカード

崇拝してます。

 

進化軸で入れても強かったんですが

今回はイミナ様ラピスビショップでデッキ組みたいと思いましてね。

ナーフ前の環境でも勝てたのですが

ナーフ後の勝率は10戦7勝3分(負けなんて言わない)と大きく勝ち越し

かなり良い仕上がりになってるのではないかと。

 

デッキがこちら

f:id:shirobei:20190712082558j:image

初めはマーウィンの所をマシンファルコンにしてたんですが

機械フォロワーが少ない分

機械腕の祈り手、マシンファルコンの動きしか出来ず

後半単体で出すことも多かった。

結果マーウィンでカウント進めつつドロー

それにターンスキップでラピスを早めに出す事も出来る。

エイラ相手には相手も回復してしまうので確実に除去できる状況にあるなら使うみたいな動きをすれば全く問題ない。

それと3コストのセクメトがかなり良い仕事をしてくれて

後攻3ターン目で相手の場に1.1.1が並ぶとどうしようも無くて顔面殴られて後半押し切られる事も多々あり

3ターン目除去にセクメト採用。

それに自分の場のフォロワーにもダメージを与えてくれるので

ラピスにはそこまで相性悪くないのかなと。

なかなか倒してくれませんからね。

 

新環境始まってここまで楽しいデッキは無いってぐらい好きなデッキになりました。

なんせイミナ様の呪具を押し付けるのが楽しい。

考えながら戦えるデッキなので勝利した時の喜びも大きいかと。

ナーフ後勝率も上がっているのでグラマスまで連れてって下さい。

賛美賛美賛美