シロベイトゲーム

ゲームメインで書いていく予定ではありますが、たまにゲーム以外で自由気ままに書くかもしれません。それと時々ぼやきます。優しい気持ちでお付き合いください。

禁煙

ども しろべいです

巷では愛煙家で有名なわたくしでしたが

入院をきっかけに禁煙しております

回りには禁煙のことは一切言わず

黙って煙を見つめる日々

 

入院時というよりは手術後は痛みもありタバコを吸いたいと思うことは無かったのですが

痛みが耐えれる程度になると不思議とタバコを思い出してしまうんですねー

兎に角吸いたいのを我慢し続け、退院したその日に1本吸ってみたらめちゃくちゃ不味くなってたんですよね

あれだけ美味しい美味しいと思って吸ってたタバコが

一週間程離れるとこうまで味が変わるのかと…

タバコが不味いなんて思う自分の感情に寂しさを感じながら

ちょっと辞めてみようかなと

 

現在で1ヶ月過ぎたぐらいでしょうか

やはり何かある度にタバコを吸いたくなるんですよね

職場でも毎日近くでタバコの煙が広がって

悪魔が囁いてくるんですよねー

【我慢せず吸おうぜ】なんてね…

やめてくれーーー!!!!

 

この1ヶ月は酒もコーヒーも一切飲んでない

コーヒーに至っては毎日飲んでいたにも関わらず

飲むとタバコを吸いたくなると思い

両方とも同時に辞めている

酒なんて飲んだ日には間違いなく吸うでしょうね

 

俺にとってめちゃくちゃ大変な禁煙ですが

もちろん良いこともあり

よく『ご飯が美味しくなった』とか聞くのですが

確かに前より味わうようになって味覚も繊細になっているのを感じる

ただ『美味しくなった』とは思わない

何故なら今まで美味しいと思っていた食べ物が不味く感じることもあったから

これはこれでちょっとショック

でも美味しいものはより美味しく頂けるので良しとしましょう

 

タバコを吸っていた時は2、3日に1回は頭痛がしてた

肩こりも酷くそれにより更に頭痛を引き起こしてきやがる

これが禁煙してからというものほとんど起こらなくなりました

というよりは思い当たらない

完全にタバコが原因だと思える症状

あと喉の調子が非常に良い

これも間違いなく良い

咳払いなどすることがほぼなく

喉の異物感も全くない

これは本当に嬉しいですよ

 

あとは体が軽くなるって言われているが

これもやはりその通りでしょう

タバコを吸っていた時ほどのダルさはないが

禁煙時の症状なのかめちゃくちゃダルい時もある

それとこれが一番厄介なのだが

 

睡魔が凄い

 

これが物凄く辛い

喫煙を再開して再度禁煙したら

またこの睡魔が襲ってくるならタバコを吸いたくないと思う

 

いろいろ調べてみたところ

俺と同じ症状を経験してる人もいれば

頭痛が酷い人もいる

それだけ身体に影響を及ぼすんだと改めて感じていますよ

禁煙って本当に切ないと思います

 

これを読んでる同士よ

俺も切ないんだ

あなたの気持ち痛いほどよくわかるが

共に頑張ろうぜ!

煙に負けるな!!!

いっその事、1箱1万になれ!!!