シロベイトゲーム

ゲームメインで書いていく予定ではありますが、たまにゲーム以外で自由気ままに書くかもしれません。それと時々ぼやきます。優しい気持ちでお付き合いください。

シティダンク

バスケットは好きですか?

f:id:shirobei:20190524152742j:plain

シティダンク
ストリートバスケをテーマにしたスポーツゲームなんだけどね
これがまた面白いのよ。
最近どハマり中のゲーム

3on3でファール無しのフェアプレーも何も有ったもんじゃない。
やってみた感じは良くあるバスケゲームなんだけど
華麗なダンクやブロック、3ポイントが決まるとめちゃくちゃ気持ちいいんだよ。

初めに好きなポジションのキャラを選んで進められるんだけど
コツコツダイヤを集めれば強いキャラも手に入るし
使ってれば愛着も湧いてくるってもんだよね。
どんなゲームでもそういうタイプ。
キャラクターもどんどん増えていってこれからのゲームだなぁって感じでおります。
つか運営さん
センターフォワードキャラはいつなったら来るの?

f:id:shirobei:20190524202221j:plain
それにスキンもいろいろ有って自分のしたい服装にも出来るんだよね。
無課金でも揃えることは可能なんだけど少し時間かかるかなぁって感じ
このスキンがステータスアップにも繋がって始めた当初は『このゲーム無理じゃね?』思ってましたねー。
集めるのが大変だから!
でもその分キャラが強くなったのも実感するのよ。
悪くない
うん 悪くない


スキンの他にガチャでスキルを集めていくんだけど
リバウンドを高めるスキルだったり
華麗なドリブルが出来るスキルだったり
種類も豊富でポジションに寄って異なるんだけど
自分が使ってるポジションのスキルが出たら嬉しいこと嬉しいこと
でもこのスキル集めがまた大変なのよ。


なぜならねー


被ってもなんの楽しみもないからね。


スキルの経験値を少し上げれるだけ。
しかもすぐに集めれるようなアイテムの方が断然上げやすい。
まじでいらねーのよね

そんな中狙ってたスキルが出ると嬉しいんだけどね 照

その他にステータスも細かく設定されてて
いろいろなアイテムを集めてキャラのレベルアップしたり
ステータスアップしたりスキルアップしたり
ゲーム自体は単純だけどレベルアップ要素が多くて個性も出せてハマる人はハマるゲームだなぁって思うなぁ。
なんで興味のある方は一緒にシティダンクしようぜー!


最後に

試合中の曲のセンス




悪くない